テクニカル分析専門の解説サイト テクニカルブック
目次

バイナリーオプションで億り人になれる?|勝つ人の特徴や勝率アップのコツを解説

2024年02月21日 公開 
2024年03月25日 更新
バイナリーオプションで億り人になれる?|勝つ人の特徴や勝率アップのコツを解説
投資で稼ぎたいあなたにオススメの記事
今話題の中国株で賢く稼ぐ!
【中国株のオススメ銘柄5選|買い方・選び方も徹底解説
1株からでも買えて優待ももらえる!
少額でも株主優待や高配当を狙えるオススメ銘柄10選
次世代型ツールを無料体験!
TradingViewと連携してリアルトレードできる証券会社|高機能チャートで快適に取引

「バイナリーオプションで勝てる気がしない……」

「億り人は本当にいる?どのような戦略やテクニックで稼いでいるの?」

「バイナリーオプションで稼いで生活するためにはどうすればいいの?」

バイナリーオプションは二者択一のシステムが分かりやすく、多くのトレーダーから人気があります。

しかし本当に稼げるのか、さらには億り人になれるのか、疑問をもつ人もいるでしょう。

確かにバイナリーオプションの仕組みはシンプルですが、誰でもすぐに億り人になれるわけではありません。

しかし段階を踏んで資金を増やしていくことで、億を稼ぐ道も見えてきます。

この記事では、億り人の事例やその特徴、億を稼ぐためのステップについて詳しく解説しました。

「バイナリーオプションで本当に稼げるのか」という不安を払拭し、億トレーダーへの第一歩を踏み出しましょう。

投資上限のない口座で億り人を目指したいなら……

目次

バイナリーオプションで億り人はいる?目指せる?

まずは、バイナリーオプションで億り人を目指せるのか、その可能性について解説します。

バイナリーオプションの億り人は存在する

バイナリーオプションで億を稼いでいるトレーダーは、実際に存在します。

例えば、専業トレーダーのはみ毛さんです。

「僕自身、FXでは生涯収支4200万円のマイナスで勝てていませんが2017年11月、FXとバイナリーオプションの合計収支が3億円を超えました。利益のほとんどがバイナリーオプションなんです」

FXで大損もバイナリーオプションで爆益!5万円を3億円にしたトレードのヒミツは…!?|ザイFX!

また専業トレーダーのちゃんこさんも、バイナリーオプションの利益で億り人になっています。

【ちゃんこ氏】専業トレーダー。BOの取引を始め、’17年に会社を退職し専業トレーダーに。BOとFXの双方を手がけるが利益の70%はBO。今年、億り人の仲間入りを果たす

バイナリーオプションで億超えを果たしたトレーダー、その秘訣は「低倍戦略」にあり | ハーバー・ビジネス・オンライン

そのため、バイナリーオプションで億り人になるのは不可能ではないといえるでしょう。

バイナリーオプションで億り人になった人の特徴

バイナリーオプションで億万長者になった方や安定して稼いでいる人には、特徴があります。

初心者やなかなか勝てない人はこれらの特徴を真似ることで、億り人に近づけるでしょう。

副業から始めている

成功者は、副業としてバイナリーオプションを始めている人が多いです。

収入源を分散し、投資のリスクを軽減することで、一度負けても再挑戦できる環境の中でトレードしています。

本業での収入があることで、精神的なプレッシャーを減らす効果も期待できるでしょう。

資金管理を徹底している

バイナリーオプションで勝っている人は、資金管理を徹底しています。

自分の資金に対して、適切なロット数の取引を繰り返し、コツコツと利益を増やしていきます。

「早く億り人になりたい」と思い、過度に大きなロット数で取引すると、一度の負けで退場せざるをえなくなるかもしれません。

投資の名著『投資苑』では、1回の取引の損失は資金の2%に抑えるべきといわれています。

そのため資金が10万円なら2,000円、5万円なら1,000円を目安に、チケットを購入しましょう。

自分なりのルールを厳守する

上級者トレーダーは、エントリー条件や時間帯、取引回数など、自ら設定したルールを厳守しています。

勝ったからといって調子に乗ったり、負けたからといってヤケクソになったりはしません。

感情に流されず、一貫したトレードによって勝ち続けています。

自分の強みや弱点を分析したうえで、「取引するのはNY時間だけ」「3回負けたら休む」などのルールを設定し、勝率アップを目指しましょう。

余剰資金でトレードしている

億を稼いでいるトレーダーも、最初は少額の余剰資金で始めている方が多いです。

生活に必要な資金を使ってのバイナリーオプションは、精神的なプレッシャーによって冷静な判断が難しく、かえって負けやすくなります。

バイナリーオプションは50〜999円でも始められるので、その特徴を活かし、まずは失っても支障のない金額から始めましょう。

国内業者を利用している

多くのトレーダーは、国内業者の利用を推奨しています。

海外のバイナリーオプション業者には、口座凍結や出金拒否のリスクがあるからです。

せっかく億を稼いでも、引き出せなければ意味がありません。

利益を確実に手にするためにも、国内業者を利用しましょう。

成長のための努力を欠かさない

バイナリーオプションで稼いでいる人の多くは、勉強家です。

相場の分析やトレード戦略の研究に勤しみ、成長し続けています。

相場に絶対はなく、1つの手法が今後も通用するとは限りません。

そのため、勝てるようになってからも常に学ぶ姿勢が求められます。

バイナリーオプションで億り人になるのは無理?

億り人になる人もいる一方で、バイナリーオプションには「勝てない」「億は無理」という意見もあります。

その理由について、分析していきましょう。

バイナリーオプションで勝てない人もいる

残念ながら、バイナリーオプションでなかなか勝てない人もいます。

5ちゃんねる

0246名無しさん@お金いっぱい。
2020/09/17(木) 23:16:08.57ID:bNP9Wh1Y0
全く勝てないわ1日で2万溶けた

【BO】バイナリーオプション総合スレ19

0300名無しさん@お金いっぱい。
2022/11/11(金) 02:25:04.22ID:2eIlXOHT0
負けすぎて吐きそう

【BO】バイナリーオプション総合スレ21

X(旧Twitter)

投稿者がどのような手法や資金管理で取引したのかは不明ですが、シンプルな仕組みのバイナリーオプションでも、簡単に勝てるわけではないと分かります。

バイナリーオプションで億り人になるのは難しいといわれる理由

バイナリーオプションについて、「仮に勝てても億を稼ぐのは難しい」という意見もあります。

その理由は、主に次の2つです。

口座凍結リスクがある

バイナリーオプションには、「稼ぎすぎると口座を凍結される」という噂があります。

確かに過去にはそのような事例もあったようですが、これは海外業者における話です。

また口座凍結は、不正行為や利用規約違反、つまりはトレーダー側の問題によって起こることもあります。

そのため安全な国内業者を正しく利用していれば、基本的に口座凍結を心配する必要はありません。

投資上限が決まっている

バイナリーオプションでは、投資上限が決まっています。

GMOクリック証券とGMO外貨の上限は、以下のとおりです。

新規購入
1日あたり10,000枚、1注文あたり200枚です。

外為オプション(バイナリーオプション) 取引ルール | GMOクリック証券

1通貨ペア、1回号ごとにラダーオプション200口、レンジオプション100口の合計最大300口まで取引可能。

オプトレ!のお取引ルール|バイナリーオプション「オプトレ!」|GMO外貨

GMOクリック証券やGMO外貨では、1枚(1口)あたりのペイアウトは1,000円です。

そのため200枚の取引1回で稼げるのは、最大でも20万円です。

このような上限があることから、バイナリーオプションで億を目指すのは難しいといわれています。

しかしIG証券のように、投資上限を設定していない業者もあります。

最初から、または取引数量が増えてきた段階で、投資上限のない業者を利用すれば、バイナリーオプションでも大きな利益を狙うことは可能です。

億り人になりたいなら最低でも勝率60%を目指そう

バイナリーオプションで稼ぎたいなら、最低でも勝率60%を目指しましょう。

その根拠となるのが、バルサラの破産確率です。

表の左が損益率、上が勝率です。

損益率と勝率がぶつかる部分は、その取引を続けた場合に破産する確率を示しています。

損益率は業者や購入タイミングによって異なりますが、損失はチケットの購入費(999円)、利益は1,000円固定なので、基本的には1以上です。

勝率60%を維持できれば破産確率は0%で、利益をコツコツ積み上げられることが分かります。

そのためまずは、勝率60%を目指しましょう。

バイナリーオプションで億を稼ぐためのステップ

ここからは、これからバイナリーオプションを始める人が、億を稼ぐための流れについて解説します。

一朝一夕では困難ですが、それぞれのステップをきちんとこなすことで、億り人の夢が近づきます。

バイナリーオプションの基礎知識を学ぶ

まずはバイナリーオプションについて、基本的な知識を身につけましょう。

現在は、YouTubeやKindle Unlimitedの書籍など、無料で学べるコンテンツが充実しています。

ただし、これらの情報の信憑性には注意が必要です。

バイナリーオプションは仕組みがシンプルなので、証券会社の説明ページを読むだけでも十分な知識を身につけられます。

はじめての外為オプション|GMOクリック証券

また、外為どっとコムなら、漫画で分かりやすく学べます。

漫画でわかる!外貨ネクストネオバイナリー|

デモトレードで取引手法やツールを試す

バイナリーオプションについて学んだら、デモトレードに挑戦してみましょう。

デモトレードでは、ツールの使い心地や手法の優位性などを確認できます。

国内業者の中では、GMOクリック証券のデモトレードが、登録やログイン不要ですぐに試せるのでオススメです。

引用元:デモ取引 | 外為オプション | GMOクリック証券

国内のバイナリーオプション業者で口座を開設する

デモトレードでバイナリーオプションを体験したら、実際に口座も開設しましょう。

利益をきちんと引き出すためにも、安全性の高い国内業者で開設してください。

オススメの証券会社については後述しますが、少額で始めたい方にはGMOクリック証券がオススメです。

またIG証券は投資上限がなく、将来的に大きなロットで取引したくなった場合も安心です。

少額から取引を始める

資金に余裕があっても、実際の取引では、まずは少額から始めてください。

少額から始めることによって、リスクを抑えながら、バイナリーオプションの経験を積むことが可能です。

たとえ負けが続いても、少額の損失なら、また再挑戦できるでしょう。

その繰り返しで、徐々に勝てるようになっていきます。

トレードの記録をつけ、勝率アップを目指す

億り人になりたいなら、取引の記録をつけましょう。

自分のトレードを分析することで、勝ちやすいパターンや負けやすいパターンが見えてきます。

記録すべき項目の例としては、以下のとおりです。

  • 取引数量
  • チケットの購入金額
  • ペイアウト
  • 取引の根拠
  • 結果
  • 取引の良かった点・反省点

失敗を繰り返さなければ、勝率は少しずつでもアップしていくはずです。

安定して勝てるようになったら投資額を増やす

少額の取引で勝率が安定してきたら、いよいよ投資額を増やしてみましょう。

ただし、一気に取引数量を増やすのはオススメしません。

扱う金額が増えると、精神的なプレッシャーも大きくなり、これまでどおりの取引ができなくなることもあります。

そうはいっても億を稼ぐためには、取引数量を一定レベルまで増やさなければなりません。

そのため自分のメンタルと相談しながら、少しずつ増やしていくのがオススメです。

バイナリーオプションで少額から億を稼ぐシミュレーション

バイナリーオプションで1億円を稼ぐためには、どれくらいの勝率で何回の取引が必要でしょうか。

以下の条件で、シミュレーションしてみました。

初期資金:5万円
1回の取引金額:資金の2%
1枚あたりのチケット購入費:500円
1枚あたりのペイアウト:1,000円
勝率:60%

この場合、1回の取引の期待値は以下の計算式によって100円となります。

(1,000円-500円)×60%-500円×40%=100円

取引回数資金チケット枚数期待値資金合計
150,000220050,200
1051,800220052,000
10069,800220070,000
500293,000111,100294,100
1,0002,076,200838,3002,084,500
1,97299,991,1003,999399,900100,391,000

1億円を稼ぐためには、約2,000回の取引が必要です。

ただし実際の取引では、チケットの購入費は一定ではなく、このシミュレーションどおりにはいきません。

それでも、1億円を稼ぐのは夢ではないと分かります。

バイナリーオプションで億万長者を目指すうえでの注意点

バイナリーオプションで十分な利益を得て、専業トレーダーになった場合、注意点やデメリットもあります。

収入が不安定になるおそれがある

バイナリーオプションに限らず、投資による収入は不安定なことがあります。

勝率60%を維持していても、もし40%の負けが続いてしまえば、その間は収入がありません。

長期的には損益がプラスになるとしても、週間や月間レベルではマイナスとなることもあるでしょう。

収入の不安定さは、日常生活やメンタルに影響を及ぼすおそれもあるので、十分な貯蓄や他の収入源をもつことをオススメします。

確定申告が必要になる

バイナリーオプションの利益には、税金がかかります。

そのためバイナリーオプションのみで生活するなら、確定申告は必須です。

また会社員の場合でも、給料をもらっている本業以外の所得の総額が年間20万円を超えると、確定申告をしなければなりません。

専業主婦や学生など扶養に入っている人の場合は、年間48万円を超えた場合に確定申告が必要です。

そのため億には届かなくても、バイナリーオプションで一定額を稼いだら、確定申告は必要だと覚えておきましょう。

ローンを組みにくくなるおそれがある

バイナリーオプションの専業トレーダーは、ローンの審査で不利になることがあります。

定期的な給与所得に比べると、バイナリーオプションの収入は不安定とみなされ、金融機関によっては信用力が低いと判断されるからです。

そのため住宅ローンや自動車ローンなどの利用を考えているなら、バイナリーオプションの専業トレーダーになってもよいのか検討したほうがいいでしょう。

億り人を目指せるバイナリーオプションのオススメ業者3選

バイナリーオプションの国内業者の中でも、特にオススメなのが次の3つです。

  • IG証券
  • GMOクリック証券
  • GMO外貨

IG証券

IG証券紹介画像

引用元:IG証券

取引タイプ通貨ペア最低購入金額1枚あたりのペイアウト
ラダー20銘柄1,000円10,000円
1日の開催号数取引限度額デモトレードスマホ対応
12回上限なし

※2024年3月時点の情報

  • 為替だけではなく株価指数や商品でもバイナリーオプションができる
  • 最大取引時間に「2時間」と「当日」があり、トレーダーの選択肢が多い
  • 取引上限なし!資金や取引量が増えてからも使い続けられる業者

IG証券は、世界31万人以上が利用するグローバルなネット証券会社です。

IG証券のバイナリーオプションは投資上限がないのが特徴で、取引数量の制限を気にせずに億り人を目指せます。

ただし最小の取引単位が0.1Lotで、最低資金は1,000円以上なので、数十円で始められる業者に比べると高めです。

しかし1億円を稼ぎたいなら、将来的には投資上限のないIG証券の口座が必要になるでしょう。

またIG証券は、バイナリーオプションの銘柄が21種類もあり、業界最多です。

為替だけではなく、日経平均・ダウ平均などの株価指数や商品でもバイナリーオプションができ、多彩な取引に対応できます。

億り人を目指したいなら、取引上限なしで銘柄も豊富なIG証券がオススメです。

GMOクリック証券

GMOクリック証券「FXの進化型」

引用元:GMOクリック証券

取引タイプ通貨ペア最低購入金額1枚あたりのペイアウト
ラダー5銘柄約50~999円1,000円(固定)
1日の開催号数取引限度額デモトレードスマホ対応
10回10,000枚/日
200枚/注文

※2024年3月時点の情報

  • 開設数100万口座超えの大手人気FX会社で安全にバイナリーオプションができる
  • 業界トップの還元率95%!投資家の受取総額が大きく、勝ちやすい業者
  • 38種類のテクニカル指標が使える「プラチナチャート」で勝率アップ

少額で始めたいなら、GMOクリック証券の「外為オプション」で始めましょう。

チケット1枚あたり50〜999円で購入でき、無理なくバイナリーオプションを行えます。

GMOクリック証券は、取引ツールが使いやすいのも魅力です。

通貨ペアや目標レートなど必要な情報が分かりやすく表示されており、初心者でも操作に迷いません。

専用のスマートフォンサイト「iClick外為OP」の使い勝手も良く、パソコンなしでもスムーズな取引が可能です。

少額からできることやツールの使いやすさの点から、初心者デビューにはGMOクリック証券がオススメです。

GMO外貨

オプトレ!バナー画像

引用元:GMO外貨

取引タイプ通貨ペア最低購入金額1枚あたりのペイアウト
ラダー・レンジ8銘柄約40~999円1,000円(固定)
1日の開催号数取引限度額デモトレードスマホ対応
11回500万円/日
500枚/注文(ラダー)
100枚/注文(レンジ)

※2024年3月時点の情報

  • ラダーとレンジに対応!2つのスタイルでチャンスを増やせる
  • 取扱通貨ペアが8銘柄と多く、得意な通貨ペアを選んでトレードできる
  • 「オプトレ!」専用のスマホ版取引画面が使いやすい

GMO外貨の「オプトレ!」は、レンジ取引に対応しているのが特徴です。

目標レートよりも上がるか下がるか予測するラダー取引だけではなく、目標値幅内に収まるか収まらないか予測するレンジ取引も利用できます。

相場の動きにあわせて柔軟に取引でき、戦略の幅も広がるでしょう。

対応通貨も8通貨ペアと多く、しかもそれらを8画面分割チャートで一度に監視できます。

狙い目の通貨ペアを見つけやすく、より多くのチャンスを掴めるはずです。

レンジ取引や多数の通貨ペアでの取引に興味のある方は、GMO外貨で口座開設しましょう。

バイナリーオプションで億り人に関するよくある質問

バイナリーオプションで億り人を目指すことに関して、よくある質問にお答えします。

バイナリーオプションで勝てません。どうすればいいですか?

まずは、なぜ勝てないのか原因を探ってみましょう。

戦略や手法の見直しが必要なこともありますが、勝てる手法も正しく実践できなければ利益にはつながりません。

そもそも戦略が間違っているのか、それとも何らかの理由で自分がルールどおりに実行できていないのかなど、よく考えてみてください。

バイナリーオプションで勝っている人の割合は?

バイナリーオプションで勝っている人は、全体の2〜3割程度です。

IG証券の月次取引実績(2024年1月度)では、「取引を行った口座数に対する損失が生じた口座数の割合」が73.7%です。

GMOクリック証券の月次取引実績(2024年1月度)では、「取引口座に対する、損失発生口座の割合」が77.63%となっています。

勝っている2〜3割に入るためにも、今回紹介した億り人の特徴や注意点などを、しっかり頭に入れておきましょう。

まとめ:バイナリーオプションを正しく学んで億り人を目指そう!

バイナリーオプションで億り人になった人は、実際に存在します。

しかしバイナリーオプションに限らず、投資で長期的に稼ぐためには、優れた手法や資金管理、ルールの遵守などが必要です。

1億円以上を稼ぎたいなら、よりいっそうの努力が求められます。

基礎知識の習得から実践まで、確実にステップアップしていきましょう。

そのためには、リアルトレードが欠かせません。

口座をまだ開設していない方はぜひ、今回紹介した業者の口座を開設して、億り人への最初のステップを踏み出してください。

監 修
Runchaテクニカル分析チーム

トレード体験アプリ「Runcha」は、テクニカル分析チームが監修を行っています。これまでにFXおよび仮想通貨初心者向けの学習アプリを開発し、累計100万ダウンロードを突破。「Runcha」はデモトレードの進化版を目指し、トレード練習の概念を一新します。経験豊富な専門家の協力の下、分かりやすく正確な情報を提供しています。


アドバイザリーボード

当サイトでは、バランスの取れた多様で中立的な意見提言を得ることを目的として、各分野における有識者で構成されるアドバイザリーボードを設置しています。それぞれの専門の立場から、ファイナンシャル教育のあり方や、当サイトの運営などについてアドバイスをもらっています。

内田 まさみ ラジオNIKKEI
日経CNBCの番組パーソナリティ
経済雑誌多数連載中
山中 康司 金融リテラシー協会 代表理事
アセンダント取締役
デモトレードの進化版!過去チャートでFX検証
Runcha-デモトレードの進化版!過去チャートでFX検証
Advan inc.
★★★★☆
ストアで入手
表示
© Technical-book. All rights reserved