朝日新聞「マイベストプロ」に弊社代表 田中勇輝のインタビュー掲載 ~自社アプリで検索ダウンロード6倍増を実現したアプリマーケティングのプロフェッショナルとして~
株式会社アドバン(本社:東京都品川区、代表:田中勇輝)は、朝日新聞社が運営する専門家紹介サイト「マイベストプロ」に、アプリマーケティングのプロフェッショナルとして掲載されました。自社アプリで検索ダウンロードを6倍増させた実績と、新規クライアントの9割以上が契約更新する高い継続率が評価されての掲載となります。マイベストプロについて
「マイベストプロ」は、朝日新聞社が運営する各分野の専門家を紹介するウェブサイトです。厳正な審査を経て選ばれた専門家のみが掲載され、高い信頼性と専門性を証明するプラットフォームとなっています。
インタビュー記事で語られた「もうかる」を追求する経営哲学
代表の田中勇輝は「ダウンロード数よりも利益増を追求するアプリマーケター」として紹介されています。インタビューでは「アプリのユーザー数を増やすのではなく、損益分岐点に基づき利益を出すのが仕事」という経営哲学を語っています。
特筆すべきは、5年にわたり支援したメンタル相談アプリの成功事例。月商50万円台から2000万円台へと40倍の成長を実現し、広告運用とアプリ改善の両面から本質的な価値提供を実践しています。
▼掲載ページ
マイベストプロ東京 - 田中勇輝(株式会社アドバン)
▼インタビュー記事
アプリのユーザー数を増やすのではなく、損益分岐点に基づき利益を出すのが仕事
自社アプリの成功事例をクライアント支援に還元
アドバンは、自社で複数のアプリを開発・運用し、検索ダウンロードを6倍以上に増加させた実績を持ちます。この成功体験と蓄積されたノウハウを基に、「実績と確信のある本質的な施策のみをお客さまに提供する」という方針を貫き、再現性の高いマーケティング手法を提案しています。
今後の展望
2010年創業、現在年商10億円に迫るアドバンは、2025年度から新卒採用をスタート。「年商イコールお客さまの信頼」と語る田中は、年商100億円を目標に掲げ、100年後も必要とされる企業を目指します。
朝日新聞「マイベストプロ」への掲載を機に、損益分岐点を重視したアプリマーケティングのパイオニアとして、日本のアプリビジネスの発展に貢献してまいります。
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