</COMPANY>会社概要

About us

こんにちは、アドバンです!
東京/五反田にあるWebマーケティング・メディア会社のアドバンは、自社で企画・開発・集客・運営をするメディア事業と、さまざまなク ライアント様の集客支援事業を中心に活動するWebマーケティング会社です。
社内外で無数の『GOOD!』を巻きおこすため、主にWeb上での成果にコミットするのが私たちの仕事です。

Mission

アドバンが得意なことは次の4つです。 それぞれの分野ごとの視点や知識をもとに、「どうしたら成果を生みだせるか?」日々がんばっています!

コンセプトメイキング01

多くの専門家の力を集結し、成果を生みだすために大事な最初の一歩。それがコンセプトメイキングです。
まず基本的な下記要素を整理します。

  • 「なぜ」やるのか?
  • 「誰に」「何を」提供するのか?
  • 「どのように」やるのか?
  • ターゲットの課題はなんなのか?
  • ターゲットのベネフィットにつながるのか?
  • ターゲットにわかりやすい言語化ができているのか?

次に、下記のような強化要素を整理します。

  • 単純明快
  • 意外性
  • 具体性
  • 信頼性
  • 感情に訴える
  • 物語性

『成果を上げたいWebサービス』ではコンセプトメイキングは重要です。
なぜならこれらが共有されて初めて、企画・開発・集客・運営業務に携わるさまざまな専門家が 同じ目的に向かって最大限の力を発揮できるからです。
※趣味や、自己表現を目的としたWebサービスでは重要ではありません。
アドバンの自社サービスでもコンセプトメイキングは大事にしており時間もかけますが、ここで研ぎ澄まされたコンセプトができあがったあとは、企画・開発・集客・運営の「スピード・精度」が全て上がります。まだこの部分があいまいな方は、是非お気軽にご相談ください。これまでの数十の自社サービスでの失敗と成功体験で培ってきたナレッジを共有し、ご支援させて頂きます。

ストラテジー02

コンセプトが明確であれば、必要なコンテンツも過不足なく考えられます。 制作に必要なリソースや役割分担の確認からスケジュールの策定。そしてコンテンツの中身以上に重要になってきている魅せ方やデザイン。 またターゲットをサービスの習熟段階別に分けての集客戦略と、それに伴う受け皿のページと成果までの導線設計など。 コンセプトの元に、Web上での成果を上げるまでに考えられることは無数にあります。だからこそ改善のポイントもたくさんあるのですが、 緊急度や重要度を元に整理して計画を立てることも重要です。 アドバンの自社サービスでも常に正解のない中で、サービス改善のPDCAを無数に回し続けてきました。 この部分にご不安がある方は、是非お気軽にご相談ください。 これまでの数十の自社サービスでの失敗と成功体験で培ってきたナレッジを共有し、ご支援させて頂きます。

コンセプトが明確であれば、必要なコンテンツも過不足なく考えられます。 制作に必要なリソースや役割分担の確認からスケジュールの策定。そしてコンテンツの中身以上に重要になってきている魅せ方やデザイン。 またターゲットをサービスの習熟段階別に分けての集客戦略と、それに伴う受け皿のページと成果までの導線設計など。 コンセプトの元に、Web上での成果を上げるまでに考えられることは無数にあります。だからこそ改善のポイントもたくさんあるのですが、 緊急度や重要度を元に整理して計画を立てることも重要です。 アドバンの自社サービスでも常に正解のない中で、サービス改善のPDCAを無数に回し続けてきました。 この部分にご不安がある方は、是非お気軽にご相談ください。 これまでの数十の自社サービスでの失敗と成功体験で培ってきたナレッジを共有し、ご支援させて頂きます。

集客支援03

すでにWeb上での成果が実現できているサービスの場合は、Web上での集客に関するご支援をご提案させて頂いております。 業種や、成果のタイプ(問合せ、課金、資料請求など)やクライアント様の強みや課題感に合わせて、網羅的な集客のご提案をさせて頂き ます。 自社サービスと、クライアント様サービスを合わせて、これまで約10年間で10億円以上の広告費を運用してきた経験ナレッジを元にご提案さ せて頂きます。 また集客のプロとして信頼して任せて頂けることは大変嬉しいことですが、運営会社様のご協力が必要な場合もあり、丸投げ体制にならない よう気を付けております。 極力わかりやすい説明や図解とともに、最新のアドテクノロジーを活用したご提案を共有しクライアント様の理解も深めて頂けながら、とも に成果を生みだせる体制づくりを大切にしています。 この部分にご興味やご不安がある方は、是非お気軽にご相談ください。 これまでの広告運用実績での失敗と成功体験で培ってきたナレッジを共有し、ご支援させて頂きます。

改善支援04

自社のサイトやアプリを、流行りの言葉ならべて、流行りのデザインにして・・これがベストだと思う人は少ないでしょう。しかし、どうすればいいか?この答えもまた難しいものです。

  • 既存のお客様が感じている価値
  • 自社の強みや課題
  • サービスやビジネス上でボトルネックとなっている部分
  • 管理システムやレポートシステムの課題感

など。
課題や改善点は各社でさまざまですが、洗い出して、優先度を整理するだけでもなかなか難しいことです。アドバンでも数多くの自社サービスで無数の改善を実行してきました。
まずは第三者の目線でさまざまなヒアリングをさせて頂き、理解納得共感できる施策や、インパクトあるご提案をさせて頂ければと思います。この部分にご興味やご不安がある方は、是非お気軽にご相談ください。これまでの数十の自社サービスでの失敗と成功体験で培ってきたナレッジを共有し、ご支援させて頂きます。

Our works

アドバンは主にマーケターと、クリエイター(エンジニア、デザイナー)で構成されています。
そのクリエイターのものづくりの力を伸ばすため、また新しい仲間やクライアント様にもワクワクを感じていただくため、この展示室を公 開しております。本ページ内のプロダクトは正式サービスではありませんが、ビジネスに関するもの、応援コメントから、突っこみまでお気軽にお問い合わ せください。もちろんSNS上でのシェアも大歓迎です。

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