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アプリマーケティング支援事業

App Marketing Support

アプリマーケティング支援事業の特徴

-01

事業KPIを元に集客戦略と準備を行う

まず、どのような目標のために集客マーケティングに予算を投下するのか
そのために、どれくらいの獲得単価、遷移/引き上げ/購入率につながればよいのか。
また広告流入経路ごとに上記のパフォーマンスを計測、評価するためにどのような準備をすればよいのか。
という集客マーケティングの成功のため大前提となることを入念にすり合わせします。

-02

全体最適を元に、個別最適を行う

いざ集客を始めるとなると、ついつい個別広告の様々な数値や%の数値が気になります。
(この広告が相性が良いと思う、競合他社ではこの広告が効果良いらしいなどの思い込みにより)
しかし、まずは全体を俯瞰してみて、全体として求めたい成果に対して、どこが一番ボトルネックになっているのか。
そもそも獲得単価が悪すぎる場合は、想定していたターゲット、訴求がズレているのではないか。

獲得単価は悪くないのに全体効果が合っていない場合は、獲得後の内部遷移やオペレーション、システムなどにボトルネックがあるのではないか。

-03

目先の効果よりも、理解・納得・共感

集客マーケティングにおいて初月から望んでいた効果を実現するのは容易ではありません。
もちろん目先の効果も大事ですが、毎週・毎月少しでも改善し続け、目標に近づけていくための仕組み作りがとても重要です。

各種広告のレポート数値も、その変動や傾向の裏側でどのようなことが起こっているのか、この先どのように改善していくのかを共有させて頂きます。

これらの戦略、設計、計画がブラックボックス化しないように、クライアント様にも理解・納得・共感いただくことが非常に大事だと思っています。

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とにかく事業成果を一番に考えた集客マーケティングを実現

我々は集客マーケティングのプロです。

クライアント様の事業成果、事業の特性、ロイヤルユーザー、サービス内部での課題などの理解を深められれば、適切な打ち手をご提案し実行することができます。

あらゆる集客マーケティングは事業の成長につながるべきですし、それが実現したときに比例して広告予算が増え、また新たなサービスも構築され、またご相談を受け・・

これが真の集客支援サービスのある形だと考えています。

これらの特徴を実践してきたからこそ、新規お取引先様との1年以上の取引継続率は80%は超え続けております。

集客支援事業でできること

-01

集客マーケティングの準備支援(データの計測/集客の評価)

全体像を確認したうえで、特に影響が大きそうな場所の確認させて頂きます。
またサービスとして重要な部分の今後の改善計画などについても確認させて頂きます。
その上で、どのようなデータを計測し、各集客の評価をどのように行うのかすり合わせを行います。

この過程で様々なツールの比較選定や、技術的な知識も必要になりますが、できるだけ平易な言葉で一緒に理解を深めていきながら、進めさせて頂きますのでご安心くださいませ。

これで各種集客を開始した後に「どんぶり勘定」ではなく、成果に対して有効ではないものから、有効なものに予算を寄せることで、毎週毎月、全体としての成果改善を実現するための準備が整います。

-02

集客戦略の立案、提案

次にサービスのセグメント、ターゲット、ポジショニング、そしてロイヤルカスタマーになるユーザーの傾向などをヒアリングさせて頂きながら、「どのような場所で、どのような訴求で集客をするのが有効なのか」を集客戦略としてまとめさせて頂きます。

この時点で「なぜ最終的な成果を実現し、高い費用対効果を見込むために、このような集客戦略にしているのか」をクライアント様にもわかりやすく共有させて頂き、「理解・納得・共感」をして頂き、集客開始の準備を進めます。

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集客の実施、改善

原稿作成はもちろん、広告効果計測ツールとメディア(媒体)とのAPI連携、広告コード発行、そして過去の集客結果の振り返りから、次月以降どのように改善していくのかの一連を総合的に実施サポートさせて頂きます。

アプリマーケティング支援事業での取扱い広告

配信先メディア
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動画広告
Tiktok maio unityads applovin
リエンゲージメント
revX、ダイナリスト、リマージ、Criteo
利用ツール
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